昨年11月以来、久しぶりの復活です。


この半年の間、本当にいろいろなことがありました。


今まで生きてきた中で最もたくさん勉強し。

4月から釧路に引っ越して、新しい環境に身を投じ。

社会人としての最初の3ヶ月で、自分の時間を作ることの難しさを学びました。


そして、大切な家族との別れもありました。

5月23日に、母方の祖父が亡くなり。

6月2日には実家の犬カレンが、18年の長い生涯を静かに終えました。

どちらも近いうちに来ると分かっていたとはいえ、やはり辛いものでした。


そして今。

釧路での生活も4ヶ月目に差し掛かり。

ようやく自分の時間の作り方が分かってきた気がします。

とは言え、今までの半年間でも、自分の時間が皆無だったわけではなく。

またたくさんの美しい風景との出会いがありました。


Never Stop Exploring。

歩みを止めるな。
新しい未来を切り拓け。
そこには素晴らしい発見があるはずだ。

新しい生活の中で、心の支えになるのはやっぱりこの言葉。

環境が変わったからこそ、新たな発見もより一層いっぱいあるはず。

常に探究心を忘れずに、生きていきたいものです。


と、いうわけで。

環境が激変したここ数ヶ月を振り返るという意味も込めて、
これから徐々にブログを再開していこうと思います。




[PR]
# by feuille-lune | 2013-07-08 20:08 | 言葉

初雪から10日。

もうすでに何度かの吹雪があり、道には積雪も。

北国の秋は瞬く間に過ぎ去り、長い冬がやってきました。


札幌で過ごす、最後の冬。

明日は、その特別な冬の、最初の満月。

しかも、半影食というおまけ付き。

ま、半影食は眺めていても、あまり分からないものですが。

e0254027_23181010.jpg


すっきり晴れて、その綺麗な姿を眺められますように。



[PR]
# by feuille-lune | 2012-11-27 23:24 |

最近、日本でもだんだん浸透してきたハロウィン。

バレンタインデーなんかと同じで、商業化されすぎている気もするけど。

とりあえず、楽しいイベントであることに違いはありません。

e0254027_22141687.jpg

Trick or Treat!


[PR]
# by feuille-lune | 2012-10-31 22:17 | 写真

北海道は、もうすっかり秋。


最低気温は一桁になり。

手袋やマフラーが欲しくなり。

あとひと月もしないうちに、初雪だってやってくるんだろう。


ちょっと前までは、半袖で過ごしていたのに。

何だか、不思議な気持ち。


過ぎゆく季節に、寂しさばかり感じるけれど。

心の中には、この夏の欠片がしっかりと刻まれている。

e0254027_18261816.jpg


来年の夏。

また、見に行こう。



[PR]
# by feuille-lune | 2012-10-22 18:29 | 写真

ふと気が付くと、夏はもう終わっていて。

木々も、雲も、空気も、すっかり秋めいてきて。


今年の夏は、何か夏らしいことをやったっけ。

思い返してみても、あんまり思い出がない。

まぁ、それもそうか。

遊んでいる時間なんて、そんなになかったし。


これから、どんどん寒くなってきて。

いつの間にか、雪が積もって。

気が付けば、年が明けて。

焦る気持ちとは裏腹に、時間はあっという間になくなっていくんだろうな。


旅に行くような時間がないのは分かっている。

けれど、やっぱり旅欲は抑え切れない。

もう一度、雪が降る前に旅をしておきたい。

美しい風景を、心から楽しみたい。

e0254027_2012286.jpg


週末、出かけてこよう。

少し遅くなったけど、この夏、最後の思い出づくりに。


[PR]
# by feuille-lune | 2012-10-04 20:30 |